ソフトボール部

ソフトボール部

【ソフトボール部】部員求む!!

1学年の皆さん、ご入学おめでとうございます。

さて、現在仮入部期間ですが、部活動は決まりましたか?

宮商ソフトボール部は、現在3年生2名、2年生7名で活動しています。今は4月26(月)27(火)の大会に向けて、日々練習に励んでいます。

一緒に高校生活、青春&エンジョイしませんか?

活動日は、基本的に月・火・水・金、土日どちらかです。

経験者はもちろん、初心者も大歓迎です。

ぜひグラウンドに遊びに来てください。お待ちしています。

hp2021.jpg

新人大会県南部地区二次予選

 

 10月26日(月)荒川総合運動公園にて、新人大会県南部地区二次予選に、新しいユニフォームで臨みました。南部合同チーム(岩槻商業・大宮工業・上尾鷹の台)には18-7で勝利し、シード校の川口市立高校には3-13で敗退しました。レギュラーメンバーが一人体調不良で不在の中、今の力を出したと思います。これで今シーズンの大会は終了してしまいましたが、来年4月の大会までには、もっと練習を重ね、新入生を迎えて、より一層強くなって戦いたいと思います。

中学生の皆さんへ

中学生の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

特に中学3年生の皆さんは、コロナ渦の中、部活動引退まで消化不良で終わってしまった方もいるかもしれません。

さて、大宮商業高校ソフトボール部は、8月下旬インターハイ予選に代わる夏季大会において、残念ながら1回戦で敗退してしまい、3年生5名が引退をしました。

今では、1・2年生で人数はギリギリですが、「勝つことでソフトボールの楽しさを実感」するため、新人戦に向けて日々活動しています。

もしよろしければ、10月11日(日)にグラウンドへ見学にきていただければ嬉しいです。

お待ちしています。

 

【ソフトボール部】お元気ですか。

 岩槻商業高校から転勤してきました杉山です。

皆さんは練習試合等で度々お会いしていたので「初めまして」ではありませんね。

残念ながら3年生の引退試合である6月のインターハイ予選は中止になってしまいましたが、8月末頃3年生の最後の大会があるかもしれません。いつでもソフトボールができるよう、自主練をしっかりしておいてくださいね。

 皆さんとソフトボールができることを楽しみにしています。