バスケットボール部

バスケットボール部

バスケットボール部員へ

 こんにちは。顧問の宮下です。

 休業中いかがお過ごしですか。私は元気です。皆さんも生活リズムを整えて、部活動再開に備えて下さい。

 さて、新3年生には残念なお知らせですが、4/26の発表により、今年度のインターハイが中止となりました。今まで頑張ってきたことを発揮できる場がなくなってしまい、私もとても悲しいです。

 ですが、高体連の発表によると、県大会止まりの「学校総合体育大会」の開催を各都道府県で検討しているようです!まだ、正確なことは決まっていませんが、まだ3年生はチャンスがあります。

 その大会のために休業中にできることを一生懸命やってください。

 私も毎日運動しています!学校が再開して部活動ができる日を待ち望んでいます。

 一緒に頑張りましょう!

ストレッチ講習

2月4日(月)に東整形外科の作業療法士の方に来校していただき、選手たちのためにストレッチ講習をしていただきました。柔軟性チェックテストの結果をもとに、選手一人ひとりの柔軟性や体の硬さを調べたうえでストレッチの仕方を教えてくださいました。

講習を受けたことで、自分の体のことが理解できたので選手たちもより一層ストレッチの重要性を感じてくれました。

東整形外科の先生方、本当にありがとうございました。

 

以下はストレッチ講習会の様子です。

 

柔軟性チェックの前の説明を受けています。

 

 

 

丁寧にストレッチの仕方を教えてくださいました!

 

 

バスケットボール南部支部新人戦②

2回戦 敗退

11月17日(土)シード校である大宮南と対戦。
「気持ちで負けない」ことを目標に一時は10点差まで詰め寄りましたが、最後は力の差を見せつけられ、
大宮商業45-78大宮南で敗北。県大会出場を逃す結果となりました。
今回の大会の課題の改善と練習の見直しをして、次回の大会に臨みたいと思います。
保護者の皆様をはじめ、応援してくださった方、本当にありがとうございました。



部活動の見学、練習試合の申し込みはいつでも受け付けております。
詳細は(048-683-0674 女子バスケットボール部顧問 宮下裕聡)までお願いいたします。

平成30年度バスケットボール南部支部選手権大会

平成30年度バスケットボール南部支部選手権大会

 埼玉栄128-25大宮商業 1回戦敗退

全国大会常連校の埼玉栄と対戦。全国レベルのプレーに圧倒され大敗しましたが、選手たちは途中で諦めることなく最後の最後まで走り切りました。スタメン5人全員が埼玉栄に対して得点を上げることができた(150cmの選手は埼玉栄に対して3Pも決めました!!)ので、この経験を次回の大会に活かしてほしい。

※入学希望の中学生へ
部活動の見学はいつでも大歓迎です。練習日程の詳細は学校にTELでお問い合わせ下さい。
☆9月の練習試合の予定(追加変更時にはまた更新いたします)
9月15日(土)9:00~ 岩槻商業高校・桶川高校さんをお呼びして練習試合の予定です。
女子バスケットボール部顧問 宮下 裕聡(みやした ひろあき)

IH南部支部予選

インターハイ南部支部予選

1回戦 74-52 川口青陵高校 2回戦進出
2回戦 43-67 大宮南    敗退

3年生にとっては最後となる大会になりました。
大宮南戦は負けはしましたが、一番良い試合が出来たと思います。
これからは新チーム7人で頑張っていきます。

平成29年度これまでの成果


春季南部支部選手権大会
 1回戦 123-26 岩槻北陵
 2回戦 41-57 浦和商業

インターハイ南部支部予選
 1回戦 91-68 浦和学院
 2回戦 48-114 伊奈学園

WC南部支部予選
 1回戦 147-25 大宮光陵
 2回戦 48-75 浦和一女 

 

(これからの予定等)

8/22~ 夏季南部支部予選