ワープロ部

ワープロ部

【ワープロ部】部員のみなさんへ

 3年生のみなさん

 せっかく全国大会に出場できるくらいの実力を付けたのに、夢を叶えることができず、悔しい思いをしていることでしょう。でも2年間で身に付けた「地道に努力する力」は希望進路を実現する時に役立ちます。

 

 2年生のみなさん

 6月のビジネス文書検定は予定どおり、実施されます。まだ総合1級を取得していない人は自宅でしっかり練習しておきましょう。また、先輩たちが悔しい思いをした「全国大会出場」の夢を来年度、必ず果たせるよう頑張りましょう。

【ワープロ部】新春ワープロ競技大会結果報告

1月11日(土)12日(日)に群馬県の太田市立太田高等学校で行われた

第30回関東地区高等学校新春ワープロ競技大会に参加しました。

結果は団体で4位、

個人は鈴木優翔が2位入賞および佳良賞を、池田匠汰が正確賞をいただきました。

次の大会に向けて頑張りたいと思います。

「ワープロ部」小学生に手ほどき


 8月1日(木)ワープロ部の部員が、小学生と一緒にオリジナルうちわ作りを体験しました。
小学生のみなさんは各々オリジナルのうちわの絵柄に夢中。
是非この暑い夏をオリジナルうちわでのりきってほしいです。

    

情報処理・パソコン 【ワープロ部】ワープロ競技大会結果報告

6月15日(土)に聖学院大学で行われた
埼玉県高等学校ワープロ競技会に参加しました。
結果は団体で2位、
個人は第3位として2年鈴木(純字数1,326字)
             3年山下(純字数1,324字)の2名、
優良賞として3年金井(純字数1,281字)が入賞しました。
また、3年金井は正確賞を受賞しました。
次の大会に向け頑張りたいと思います。