野球部

野球部

【野球部】8/9 夏季大会

8/9(日)夏季埼玉県高等学校野球大会(南部地区)2回戦で、浦和北高校と対戦しました。結果は、0-3で敗戦しましたが、部員たちは今やれることを全力で取り組んでくれました。とても誇らしく思いました。

どの学校、どの生徒も同じですが、何ヶ月もなかなか思うように練習できず、苦しく悔しい思いを抱えていましたが、その中でも今できることを全力でやり遂げることで、自分たちの思いを思う存分ぶつけてくれていました。応援に駆けつけていただいた保護者の方々にも、全力で取り組む姿を見せることができたと思っています。高校での部活動は、2年数ヶ月という短い期間ですが、部員たちはその中で多くのことを経験し、様々なことを身につけてくれたと思います。今後は自分たちの進路に向け、全力プレーを続けてくれると信じています。

最後になりましたが、連合チームとして一緒に戦ったいずみ高校・大宮武蔵野高校・新座総合技術高校・和光高校の皆様、本当にありがとうございました。また、3年生にこのような貴重な機会をいただいた大会関係者の皆様、支えていただいた皆様、本当にありがとうございました。

【野球部】8/4 練習試合

8/4(火)に狭山工業高校と練習試合を行いました。大変お世話になりました。

連合チームにとって、夏季大会前の最初で最後の練習試合でした。今まで練習してきたことを確認することができました。

夏季大会は、3年生にとって最後の大会になります。ここで経験させていただいたことを無駄にすることなく、今後の練習でさらに確認し準備をしていきたいと思います。

  

 

【野球部】R2 夏季埼玉県高等学校野球大会(南部地区)

 

先日(7/21)、夏季埼玉県高等学校野球大会(南部地区)の抽選会が行われ、下記のように日時・場所・対戦相手が決定いたしました。

本校は、連合チーム(大宮商業・いずみ・大宮武蔵野・新座総合技術・和光)での出場になります。

選手権大会は中止になってしまいましたが、多くの方のご尽力により、3年生にとって最後の大会が開催されることになりました。この機会を与えていただいたことに感謝申し上げます。

また、ここまで選手が努力してきたことはもちろんのこと、多くの方々に支えられてきました。支えてくれている方々に対する感謝を忘れず、一生懸命、戦っていきます。

今大会は無観客試合となりますが、どんな形でも部員たちを応援していただけると幸いです。部員たちの励みになります。今後とも応援のほど宜しくお願いいたします。

 令和2年8月9日(日)

朝霞市営球場 第1試合(9:00~)

対 浦和北高校

  

【野球部】元気ですか~!

 臨時休業となり、早2か月が過ぎました。大変な日々を過ごしていることと思います。

この困難をみんなで乗り越え、楽しく過ごせる準備をしましょう!

 そのためにも、今は規則正しい生活(睡眠・食事・運動など)をしましょう!

 みなさんと一緒にできることを楽しみにしています!!待ってます!!

野球部監督 馬場

 

 

1/11 野球部 初詣

1月11日(土)に、近くの大宮氷川神社へ参拝にランニングで行ってきました。天候もよく、気持ちよく走っていました。到着後、選手たちもしっかりと祈願していました。私も、一生懸命にやっている選手が、ケガなど何事もなく、思い切り最後までプレーできるよう祈願してきました。

昨年は、多くの方々に大変お世話になりました。感謝の気持ちを忘れず、一生懸命にやっていきます。少ない人数ですが、全力を尽くしていきますので、今年も宜しくお願いいたします。

  

 高校で野球をやりたい人、高校で野球をやるか迷っている人、部活動と学業の両立ができるか不安な人など、ぜひ大宮商業高校野球部に関心を寄せてください。どんな些細なことでも構いませんので質問のある方は下記まで。

連絡先 : 048-683-0674(学校TEL)  監督(馬場)まで

 

11/14 女子部員の活躍

11月14日(木)に、県営大宮公園野球場で彩の国野球フェスティバルが行われました。

本校部員1名を含め県内の野球部に所属する女子部員10名が、昼休み中にノックを披露しました。部員は、貴重な経験に喜びを感じながら、一生懸命プレーしていました。この貴重な経験を活かし、今後も努力してくれることを感じました。

  

 

11/4 大宮与野杯②順位決定戦

11月4日(月)に、大宮与野杯(順位決定戦)で、大宮開成高校と対戦しました。大変お世話になりました。ありがとうございました。本校は、連合チーム(大宮商業・いずみ)で出場しました。15-0で勝利することができました。

大きなミスもなく、チームとしても良い雰囲気で試合を進めることができました。また、昨日気付けたことが早速うまくいったようです。このことを活かし、今後も良い雰囲気を自分たちで作っていけるようになってもらいたいです。

 

11/3 大宮与野杯①予選リーグ

11月3日(日)に、大宮与野杯(予選リーグ)で、大宮光陵高校・大宮高校と対戦しました。

大変お世話になりました。ありがとうございました。本校は、連合チーム(大宮商業・いずみ)で出場しました。8-15、1-11と2敗でした。

敗戦しましたが、その中で個々として気付けたこともあったようです。その気付きを形にしていけるように練習に励んでもらいたいと思います。また、自分たちの力を発揮するためにどのようにするかを、生徒とともに考え、実践していきたいと思います。

 

秋季南部地区予選②

9月9日(月)に秋季南部地区予選が行われました。

本校は、いずみ高校と連合チームで出場。対戦相手は、川口高校。

本校生徒は、投手、一塁手・ボールガール・記録員として出場。前半は、打撃面、守備面でも良いところがあり、苦しい場面でも全員で点数を取ろうという雰囲気を持ち続け戦うことができました。しかし、6回にミスが重なってしまったこともあり、大量失点。残念ながら力及ばず4-20で敗戦いたしました。まだまだ力不足のことがありますので、来春に向け、個人として、またチームとしても向上していけるよう練習に励んでいきますので、これからも応援していただけると幸いです。 

今回の大会で連合チームとして出場させていただき、生徒たちに学ぶ機会を与えていただきました。貴重な経験をさせていただいたいずみ高校の皆さん、ありがとうございました。

また、この日は台風の後で、グラウンドも大変な状況になっておりました。しかし、大会関係者、川口高校など多くの方の整備のおかげで、試合をすることができました。本当にありがとうございました。

秋季大会 南部地区予選

秋季大会南部地区(9/6(金)~11(水))の抽選会が9/3(火)に行われました。今年度、最後の公式戦になります。新チームとして公式戦勝利を目指しています。

本校は、連合チームとして出場いたします。ここまで練習してきたことを発揮し、勝利できるよう全力プレーで臨みます!!応援のほど、宜しくお願いします。

 

対戦校:川口高校

日 時:9月9日(月)第1試合(9時開始予定)

場 所:川口市営球場