全日制校内用Webページと定時制Webページへのリンク
全日制校内WEBページ 定時制のページ
注意)校内用WEBページは,学校外のPCからは閲覧できません。
Photo Album
令和2年度 宮商行事のアルバム

令和2年度 宮商行事のアルバム

クールマスクの御寄贈について

8月28日(金)に、大宮自動車教習所(代表取締役社長 加藤 慎也)様からクールマスク1,000枚を生徒・職員に御寄贈いただきました。

熱中症対策にも考慮したクールマスク(水分を少し含ませるとクール感)をいただいたことに職員一同、心から感謝申し上げます。

 御寄贈いただいたクールマスクは、全日制・定時制の生徒と職員に配付し、感染症拡大防止に活用させていただきます。

 本校では、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止に努めてまいります。

 

オンラインクイズ大会開催

8月28日(金)、午後4時から、テレビ会議システムを活用したクイズ大会「リテールマーケティングコンテスト練習会」を実施しました。

 これは、日本大学商学部の岸本ゼミと県立浦和商業高校(5名)、本校生徒(2名)が連携して実施しました。岸本ゼミの学生がマーケティングに関する自作の問題をオンライン上で出題し、生徒が解答するクイズ大会形式で行われました。生徒は、楽しく学びながらゲームに参加していました。

 

女子制服用スラックス導入

8月28日(金)から、女子制服にスラックスを導入致します。

女子生徒は、スカート(紺・チエック)とスラックスを自由に選んで通学することができるようになります。

防寒対策などを目的に、通年対応の生地を使用したスラックスを導入しました。