令和2年度 宮商行事のアルバム

令和2年度 宮商行事のアルバム

生徒によるプレゼンテーション発表

 7月1日(水)4時間目、数学の公開授業(研究授業)を実施しました。

 その中で、3年生生徒4人が問題の解法について、プレゼンテーション発表しました。

 以下、その時の様子をご紹介いたします。

自転車マナーアップ推進校指定

今年度、大宮東警察署から「自転車マナーアップ推進校」に指定されました。生徒の皆さんは、交通ルールをしっかり守り、安全な自転車運転を心掛け事故がないようにしてください。これからも周囲の方に思いやりのある自転車運転を心掛けてください。また、自転車保険の加入が義務化されていますので、加入の有無を確認してください。

入学記念の写真撮影

 6月7日(土)8(日)に、入学記念の写真撮影の機会を御用意させていただきました。2日間合計で約90組・230名程度の1年生および保護者の方がいらっしゃいました。
 御来校いただいた皆様、ありがとうございました。

3年生 二者面談実施の様子

 3学年では今週、主に進路に関する内容を中心に二者面談を実施しています。

 生徒の皆さんは面談を通して、希望する進路の方向性を固めていきましょう。

 

課題提出の様子

面談実施の様子

 

令和2年度 入学式 挙行

 本日、令和2年度の入学式を挙行しました。

 新入生の皆さん、大宮商業高校へのご入学について、職員一同、心よりお祝い申し上げます。

 今しばらくの間、分散登校などの日々となりますが、6月22日(月)以降の本格稼働に向け、体調管理をしっかり行いましょう。

 また、その間に動画などの閲覧を通して、入部を希望する部活動などについても考えておいてください。

 皆さんとの学校生活、楽しみにしております。

 入学式立て看板  祝電
 呼名  呼名