令和4年度 宮商アルバム

令和4年度 宮商アルバム

第3学年_進路指導

外部講師による面接指導

 令和4年10月3日(月)午後、3年生は、外部講師による面接指導を進学者を対象に実施しました。

 志望動機や入学後何を取り組みたいか等の質問に対して、講師の方に丁寧に指導して頂きました。生徒は、たくさんの収穫があり理解が深まった様子で振り返りをしていました。

 講師の先生方から、自信を持って望みましょうと温かいお言葉を掛けて頂きました。

文化祭(宮商祭)2日目

令和4年10月30日(土)は、文化祭(宮商祭)2日目【限定公開】でした。

体育館でのステージ発表や、各クラスでの企画など、今年度は在校生の保護者の方、中学3年生とその保護者への公開を行うことができました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

文化祭(宮商祭)1日目

令和4年9月30日(金)は、文化祭(宮商祭)1日目【校内公開】でした。

体育館での開祭式からスタートしました。軽音楽部や吹奏楽部、演劇部、ダンス部、書道部のステージ発表があり、その後は校内公開となりました。

宮商祭(文化祭)にむけて

本校では9月30日(金)・10月1日(土)に宮商祭(文化祭)を行います。それに向けての準備が昨日9月28日(水)から始まりました。各クラス・団体とも装飾などを行っています。

なお、9月30日(金)は校内公開、10月1日(土)は在校生のご家族の方・中学3年生の方への限定公開となっております。限定公開に関する詳細について、在校生のご家族の方は9月9日付の文書(文化祭の御案内)で、中学3年生の方はこちらでご確認ください。

第3学年_進路行事

外部講師による面接指導

 令和4年9月15日(木)5.6限(総合的な学習の時間・LHR)外部講師による面接指導を実施しました。

 就職者は、明日16日から就職試験が始まるため、落ち着かない気持ちのなか望みましたが、講師の先生方から温かい指導やエールをいただき、面接指導を通して自信に変わり緊張した面持ちが笑顔で熱心に取り組んでいました。

 いよいよ就職試験がスタートします。夏休みの活動を含め今まで取り組んできた成果を精一杯発揮できるよう、先生方も健闘を祈っています。

 進学者は、夏休み中にオープンキャンパスに参加し、面接の大切さを知り、熱心に取り組んでいました。次回は、10月に面接指導を実施します。