宮商アルバム

宮商 学校行事

令和5年度 第70回卒業証書授与式

令和5年3月9日(土)、第70回卒業証書授与式が挙行されました。

コロナ禍の影響で平成30年度の卒業式を最後に、卒業生・在校生・保護者・職員で行う式は行われていませんでしたが、今年度はコロナ禍前のように卒業生・在校生・保護者・職員で盛大に行われました。

前日3月8日(金)は朝から雪が積もる中での予行となりましたが、当日は雲1つ無い快晴で、まさに卒業生の門出を祝うにふさわしい天候となりました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。新しいステージでの皆さんの更なるご活躍を期待しています。健康に留意し、今後更に自分の良さに磨きをかけてください。

ご参列いただきました保護者の皆さま方におかれましても、お子様のご卒業誠におめでとうございます。3年間本校の教育活動に御理解御協力をいただき、感謝申し上げます。

0

令和5年度 予餞会

令和5年度の予餞会が2月8日(木)に行なわれました。

軽音楽部・吹奏楽部・ダンス部など、部活動からのステージ発表や各部活動からのビデオレターを、体育館で全校生徒で見ながら、3年生への思いや感謝の気持ちを伝えました。また、会の最後には卒業する3年生に向けて、3学年団の先生方からのサプライズ(!?)ダンスもありました!

3学年団の先生方は、昨年度の「ジャンボリミッキー」に続き、今年度は「マツケンサンバ2」を披露してくれました笑う生徒たちは既に来年の先生方の出し物(ダンス)を楽しみにしているようです…笑

会は大変盛り上がり、3年生はもちろん、在校生も存分に楽しめた様子でした。この予餞会の企画・立案や準備に携わった生徒の皆さん、大変お疲れ様でした花丸ありがとうございました。

0

第1学年_進路行事

3年生による進路講演会

 令和6年2月1日(木)3年生による進路講演会が実施されました。1年生は、先輩方の講演に耳を傾けメモを取りながら真剣に話を聞いていました。質疑応答では、学校生活で特に力を入れて取り組んだことや、授業に集中するためのポイント等貴重な話を聞く機会になりました。

 

0

1月25日(木)個別相談会 御礼

1月25日(日)、個別相談会(旧イブニング相談会)がありました。年1回実施している、夕方に実施する個別相談形式の学校説明会でした。

夕方からの実施であったにも関わらずご参加いただいた中学生・保護者の皆さま、ありがとうございました。

入試まであと1か月を切っていますので、中学生の皆さんはこれからラストスパートになりますね急ぎ寒い日が続きますが、体調管理に気をつけて是非最善を尽くしてください鉛筆

0

第3回学校説明会 御礼

令和6年1月13日(土)、今年度第3回目となる学校説明会を実施しました。ご参加いただいた中学生・保護者の皆さま方、ありがとうございました。校長挨拶・学校概要説明・入試説明・3年生からの進路体験発表などを行いました。

この後の説明会は、1月25日(木)に実施される個別相談会を残すのみとなります。参加をお考えの中学生・保護者の方は、「中学生の皆さんへ」のページより、入力フォームからお申し込みください。

入試まで約1月あまりとなりました。中学生の皆さんは体調管理に十分気を付けながら、入試までの日々を大切に過ごしてくださいね笑う

 

0