令和4年度 宮商アルバム

令和4年度 宮商アルバム

令和3年度卒業式

 令和4年3月9日(水)に第68回卒業証書授与式を行い、無事に卒業いたしました。

 新型コロナウィルス感染予防のため、昨年同様に規模を縮小しての式典となりましたが、卒業生は保護者、教職員に見守られながら心温まる卒業式となりました。保護者の皆様には、感謝申し上げます。

 卒業生の皆さんのこれからの活躍を期待しています。

「卒業おめでとう」

2学年 進路ガイダンス

2学年 進路ガイダンス

 令和4年2月3日(木)6時限目、2学年進路ガイダンスを実施しました。就職希望は、6教室(公務員含む)・大学短大希望は、4教室・専門学校は、15分野に分かれて各分野の講師の方からガイダンスを受けていました。

 就職希望は、筆記試験対策を行い、進学希望は、それぞれの分野について具体的な話がありました。生徒は、質問をして積極的に取り組んでいました。

 

第2学年進路体験発表会

第2学年進路体験発表会実施

 第2学年が1月13日(木)に進路体験発表会を行いました。

 これは、現在の3年生の進路体験を聴く発表会で、就職希望者・進学希望者に分かれて、それぞれ複数の教室を使用しました。各教室では3年生から、進路決定までに苦労したことや、注意したことを聴きました。2年生は来年度にどのように行動すればよいのかということを考えながらメモを取っていました。


第3学期始業式

第3学期始業式実施

 1月11日(火)に始業式を、視聴覚室からの配信にて行いました。第2学期終業式の際はホームルーム委員等が視聴覚室に集まりましたが、今回の第3学期始業式は全生徒がホームルーム教室で配信動画を見ながらの実施となりました。

 校長講話、生徒指導主任講話を行い、生徒は真剣に聴いていました。

第2学期終業式

第2学期終業式実施

 12月24日(金)に終業式を、視聴覚室からの配信にて行いました。各クラスのホームルーム委員2名,新生徒会の生徒は、実際に視聴覚室にて終業式に参加しました。

 表彰式や校長講話、生徒指導主任講話を行い、生徒は真剣に聴いていました。