宮商 学校行事
第69回卒業式
第69回卒業証書授与式
令和5年3月8日(水)第69回卒業証書授与式が挙行されました。
多くの保護者の皆様にご臨席を賜り、卒業生は凛とした姿で、温かく気持ちのこもった卒業式となりました。
宮商で学んだことを糧に、新しい環境での活躍を期待しています。
第2.3学年_進路行事
3年生による進路体験発表会
令和5年1月12日(木)6限 3年生による進路体験発表会が行われました。就職、大学・短大、専門学校の分野に分かれて3年生から2年生に対して、3年間取り組んだ中で努力したことや、振り返りした内容を報告しました。2年生は、来年度の進路実現に向けて熱心にメモをとり、たくさん質問をしていました。
第3学年_進路行事
スーツ着こなし講座(3年進路行事)
令和4年12月15日(木)洋服の青山様にご講演をいただき、「スーツ着こなし講座」を実施しました。
第一印象の大切さや基本のスーツスタイルのポイント・マナー等、着こなしについて話をしていただきました。また、各クラスの代表生徒は、スーツを着用し学生服とスーツの違いを感じ身の引き締まる思いで、いい経験をしたようです。
第3学年_校外学習
令和4年12月13日(火)横浜・山下公園「赤い靴をはいた女の子像」に集合し、中華街を散策しその後、横浜のクルーズ船「ロイヤルウイング」に乗船し、ランチクルーズを実施しました。
朝の集合は、雨が降り寒かったですが、ランチクルーズの時は、雨が上がり、ピアノ演奏の中、中華バイキングを楽しみました。また、昼食後は、デッキに出て船からの景色をバックに写真を撮り楽しんでいました。
卒業前に思い出ができたようです。残りの高校生活も充実した日々を送れるように、各々目標に向かって取り組んでください。
2学年修学旅行3日目その2
ビーチ散策や国際通りでの自主研修を終え、那覇空港に到着しました。