令和2年度 宮商行事のアルバム

令和2年度 宮商行事のアルバム

【生徒会】放送による生徒総会開催

 7月17日(金)午前、放送による生徒総会を開催しました。

 前例のない形式での総会実施となりましたが、会の進行は至ってスムーズであり、すべての議事が滞りなく審議されました。

 以下、生徒会役員の活躍ぶりをご紹介いたします。

出席確認 議事進行

【部活動】活動再開の様子について

 7月14日(火)期末考査終了後の部活動再開の様子をご紹介します。

 本日は生憎の小雨であったため、グランド等での活動は軒並み見合わせとなりました。

 吹奏楽部、バレーボール部の活動をご紹介いたします。

吹奏楽部① 吹奏楽部②
バレーボール部① バレーボール部②

【3学年】保護者会を開催しました。

 7月4日(土)午前、3学年生徒の進路に関する保護者会を開催しました。

 保護者の皆さまにおかれましては、小雨の降る中での御来校、本当にありがとうございました。

 今後とも職員一同、3学年生徒の進路実現に向けて努力を続けて参ります。

 引き続き、本校における進路活動への御理解・御協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

3学年保護者会① 3学年保護者会②

生徒によるプレゼンテーション発表

 7月1日(水)4時間目、数学の公開授業(研究授業)を実施しました。

 その中で、3年生生徒4人が問題の解法について、プレゼンテーション発表しました。

 以下、その時の様子をご紹介いたします。

自転車マナーアップ推進校指定

今年度、大宮東警察署から「自転車マナーアップ推進校」に指定されました。生徒の皆さんは、交通ルールをしっかり守り、安全な自転車運転を心掛け事故がないようにしてください。これからも周囲の方に思いやりのある自転車運転を心掛けてください。また、自転車保険の加入が義務化されていますので、加入の有無を確認してください。