令和2年度 宮商行事のアルバム

令和2年度 宮商行事のアルバム

冬季休業中における生徒の体力づくりについて

冬季休業中における生徒の体力づくりについて

  日頃、本校生徒への体力向上への取組に対し、御理解と御協力をいただき、感謝申し上げます。

 さて、冬季休業中は、生徒が多くの時間を家庭で過ごすことから、体力向上に向けた具体的な取組が大切となります。

 つきましては、各家庭におかれましては、下記動画等を参考に、体力向上に向けた取組に御協力くださるようお願いいたします。

 また、運動の際は、新型コロナウイルス感染症予防を徹底していただくとともに、入念な準備運動やこまめな水分補給等、事故防止に努めていただきますようお願いいたします。

 

1 県ホームページ「新 彩の国 体つくりチャレンジプログラム」の動画配信

http://www.pref.saitama.lg.jp/f2211/karadaugokasusannkourei.html

 

 2 YouTube「中学校・高等学校版 ステップアッププログラム」

   https://www.youtube.com/watch?v=Sa-ttbzyqc8

 3 選手といっしょに体を動かそう特設サイト

   https://saitamasc.jp/exercise

 

【全校】校内球技大会(最終日)を開催しました!

 12月22日(火)午前、女子クラスのみによる球技大会を開催しました。(昨日は共学クラスのみの大会)

 グランドではサッカー、体育館ではバレーボールとバスケットボールの試合が行われ、昨日同様、熱い戦いが繰り広げられました。

 明日は令和2年最後の大掃除!

 このパワーを使って、皆で校内をきれいにし尽くしましょう。!

試合を控えた2年生 女子サッカー
女子バレーボール 女子バスケットボール

 

【全校】校内球技大会(初日)を開催しました!

 12月21日(月)午前、校内球技大会(初日)を開催しました。

 グランドでは男女のサッカー、体育館では女子のバレーボールの試合を行い、各チームがそれぞれ挑みました。

 体育館は無観客での試合となりましたが、試合中は対戦メンバー同士、パワフルにプレーを楽しんでいました。

 以下、試合の様子をご紹介いたします。

男子サッカー 女子サッカー
女子バレーボール 男子サッカー

第3回学校説明会実施しました

 第3回学校説明会を令和2年12月19日(土)に実施いたしました。

 多くの中学生、保護者の皆様にご来校いただき有り難うございました。

 第3回学校説明会は、学校概要や入試の説明、部活動紹介などの全体会と情報処理、簿記、総合実践などの商業科目の授業を体験していただきました。また、お帰りの際は、本校食堂「宮商カフェ」をご利用していただきました。

 次回の第4回学校説明会は、令和3年1月16日(土)になります。

 若干の余裕がありますので、是非申し込みして頂ければ幸いです。

 学校説明会の様子をアップしましたので、ご覧ください。

 第3回学校説明会 

 第2回学校説明会

全体会1 インターンシップ発表
部活動紹介 体験授業(簿記室)

【全校】ミニ宮商祭を開催しました!

 12月18日(金)午前、生徒会の主催により、ミニ宮商祭を開催しました。

 体育館ではステージ発表、産振棟廊下では文化部による作品展示、HR教室では映画上映会をそれぞれ開催しました。

 本祭は、半日という短い時間、3密回避の徹底など難しい制約を受け入れなければならない中での開催となりました。

 それでも、宮商生にとっては久しぶりに楽しいひとときを過ごすことができたように思えます。

 企画運営に携わった生徒会本部役員の皆さん、ステージ発表・作品展示に携わった部活動等の皆さん、楽しい企画をプレゼントしていただき、本当にありがとうございました。

 次週は球技大会!

 本日同様、ケガと3密に注意して思う存分、楽しみましょう!

【体育館ステージ発表】

   
   

【1年生作品(壁画)】

 

【映画上映会】

【文化部作品等展示】

【番外編(3年生商業科授業作品)】