Topics2019

平成31年 行事アルバム

各学年校外行事


 5月31日(金)各学年は、仲間との絆をふかめるため曇り空の中、遠足に行ってきました。
 1年生は、伊香保のグリーン牧場にて、バーベキューをして仲間との会話を楽しみました。
 2年生は、羽田空港集合して、班別行動に。修学旅行の練習を。
 3年生は、東京ディズニーシーにいき、思いっきり思い出を作りをしてきました。
 参加した生徒は楽しい1日になりました。


 

キラキラ 自転車マナーアップ推進校の指定を受けました

5月30日(木)に大宮東警察署の方にご来校いただき、
自転車マナーアップ推進校の指定書を交付していただきました。
その後、警察署の方から、県内の昨年度・今年度の交通事故状況、
自転車利用の際に特に注意すべきことなどをお話しいただきました。
 

グループ 生徒総会実施

5月30日(木)に生徒総会を実施しました。
今年度の生徒会・各委員会の活動方針、昨年度の会計報告、
今年度の予算案について、提案があり審議が行われました。
また、各クラスから生徒会・学校に対する質問とその答弁も行われました。
 

会議・研修 3年生対象進路講演会実施

 5月11日(土)に道株式会社代表でアピールコンサルタントの自覚先生をお迎えし、本校3年生にむけて「高校生を取り巻く進路状況」という演題で講演をしていただきました。面接での自己アピールの方法や、就職試験で行われる適性検査の対策などをご講義いただき、生徒は真剣に聴き入っていました。
 また、専門学校や大学・短大を希望している生徒には、講師の先生から学校選びのポイントや、入学試験の実施形態など、様々なことをご講義いただきました。
  

会議・研修 PTA・教育後援会総会実施

 5月11日(土)本校視聴覚室にて、PTA・教育後援会総会を行いました。76名の保護者の方にご参加いただき、新旧役員の交代が行われ、今年度の行事と予算について慎重な審議が行われました。また、PTA・教育後援会総会に先立ち、4時間目の授業を多くの保護者の方、中学生に見学していただきました。
 ご来校いただいた皆様、誠にありがとうございました。