バドミントン部

【バドミントン部】夏休みの試合等の報告

 

7月25日、27日 さいたま市民体育大会高校生大会 

        サイデン化学アリーナ

7月30日   練習試合 対大宮武蔵野高(大宮商業にて)

8月 1日        審判講習会  サイデン化学アリーナ

8月 5日  練習試合 対浦和商業高校・上尾鷹の台高校・岩槻北陵高校(浦和商業にて)

8月20日、24日 新人大会南部地区予選会(個人戦)上尾運動公園

9月 5日     新人大会南部地区予選会(団体戦) サイデン化学アリーナ

  

  7月25日、27日、サイデン化学アリーナでさいたま市民体育大会が開催されました。1年生の初心者シングルス6名と経験者を含むダブルス2組が出場しました。シングルスは4つのリーグに分かれて競い、2日目のトーナメントに勝ち進んだ生徒もいました。初めて試合に出場した生徒もいましたが、みんな練習の成果を出し頑張りました。

 

 7月30日、大宮武蔵野高校との練習試合を本校で開催しました。女子だけでなく男子の部員も来てくれました。夏休みになってから初の練習試合となり、良い経験ができました。大宮武蔵野高校の皆様、猛暑の中お越し下さりありがとうございました。

 

 8月1日、サイデン化学アリーナで1年生が審判講習会を受講しました。午前中は講義・筆記試験を受けました。午後は、試合をしながらスコアシートの書き方を学びました。暑い中、朝早くから夕方までというハードスケジュールでしたが、全員無事に4級の審判資格を取得することが出来ました。今後は、この資格を生かして部活に励んでいけそうです。

 

          審判講習会で講義を受ける部員達

 

 8月5日、浦和商業高校、上尾鷹の台高校、岩槻北陵高校と4校合同での練習試合が浦和商業で開催されました。4校合同の練習試合だったので、様々な学校の生徒と試合をし、多くの経験を積むことができました。夏休み後半に控えている新人戦に向けて、部員たちは決意を新たにすることが出来ました。会場を提供して下さった浦和商業の皆様をはじめ、上尾鷹の台、岩槻北稜の皆様ありがとうございました。

 

 8月20日と24日、上尾運動公園にて新人大会南部地区予選会(個人戦)が行われました。ダブルス5組とシングルス6名が出場し、2回戦や3回戦まで勝ち進んだ生徒もいました。

 

ダブルス  3回戦出場 小柳・渡辺(2年)      

      2回戦出場 久保・蓮沼(2年)、加瀬・清水(2年)            

 

シングルス 3回戦出場 木邨(2年)     

      2回戦出場 大島(2年)、内布(2年)

 

  新人大会南部地区予選会(個人戦)

 

 9月5日、サイデン化学アリーナで新人大会南部地区予選会(団体戦)が行われました。大宮北高校との試合では、もう少しで勝てる試合もありました。また、川口北高校にも1勝することができ、誇らしく思います。

 ブロック3位という結果となり、決勝トーナメントに出場することはできませんでしたが、さらなる高みを目指すため今後も頑張りたいと思います。

 

ブロック3位

対 大宮北   0-3        対 川口北    1-4   

対 大宮武蔵野 3-2        対 浦和明の星  3-0