合同練習の報告
5月31日(土)、浦和商業高校にて、上尾鷹の台高校、宮代高校、本校の4校合同練習が行われました。総勢50名が集まり、活気あふれる時間となりました。
前半は、全員で同じメニューに取り組みました。各校の生徒が順番に声を出しながらランニングを行い、「声を出すことで自分の殻を破ることにつながる」との指導を受けると、次第に力強い声が響くようになり ました。その後、バドミントンのプレーにつながる様々なステップを習い、動きの基本を学びました。
後半は、経験者と初心者に分かれて練習しました。経験者は試合を想定した動きでノックを行い、その後のダブルスゲームでは熱戦が繰り広げられました。一方、初心者は素振りから練習を始め、普段とは違う他校の生徒と打ち合いをすることで新鮮な刺激を受けました。最後はグループに分かれ、クリアの回数を競いながら、ゲーム感覚で楽しみながら練習しました。
今回の合同練習を通じて、他の学校も同じように新体制となり、新部長・副部長を中心にチーム作りを進めていることを知ることができました。さらに、多くの一年生を迎えたことで、フレッシュな雰囲気の中、仲間と共に励まし合いながら練習することができました。自分たちだけではなく、他校の選手たちも同じ状況で努力していることを知り、とても励まされました。これからの練習に、より前向きな気持ちで取り組んでいきたいと思います。