PTA研修旅行に行ってきました。
令和7年7月26日(土)、本校PTA厚生委員会主催の研修旅行に行って参りました。
今年度の行先は、「秩父ファーマーズファクトリー(兎田ワイナリー)」、「ふかや花園プレミアムアウトレット」。気温も上がり快晴の下、初めに到着したのは「兎田ワイナリー」。酷暑ながら、山あいの爽やかな空気の中にあるブドウ畑を見学すると、日常の忙しさをすっかり忘れてしまうほどでした。熱心に説明したくださった代表者の方のワインへの思いや地元愛を肌で感じました。国産100%日本ワインが、埼玉県内で生産されていることを知ることができ、たいへん意義深い研修となりました。
続いて、ワイナリーの直売所に併設されたレストランにて昼食。5種のワインの試飲、ブドウジュースを含めたランチコースでした。おいしいランチをいただきながら、参加者同士も打ちとけて和やかな雰囲気になりました。
続いてバス移動後に向った目的地は、ふかや花園プレミアムアウトレット。お土産を購入し、思い思いのお買い物を堪能して無事に帰校しました。厚生委員会の皆様の企画力に脱帽です。
企画してくださった委員の皆様、参加してくださった会員の皆様、ありがとうございました。