【図書館】テスト勉強頑張ってます!
こんにちは、宮商図書館です
5月とは思えない暑さになってきました。
実は図書館は日当たりの関係で教室より涼しくなっています。
常連さんは、薄々気づいているかもしれませんね
さて、今週から今年度初めての定期テストが始まります。
宮商図書館でも、放課後に残ってグループで
テスト勉強をしている生徒たちが沢山見られます。
宮商図書館は、静かに黙々と自習する場所ではなく、
テスト前は特に友達と教え合える場所
として運営しています。
遠慮しないで聞きながら勉強できる図書館というのは、
学校ならではのスタイルではないでしょうか。
中には部活の先輩後輩で勉強している生徒もおり、
全学年が平等に使える図書館だからこそ見られる光景かもしれません。
公共図書館などと上手く使い分けて利用してもらえると嬉しいです
目指せ、高得点!