校長あいさつ

2019年4月の記事一覧

ごあいさつ

ごあいさつ

 皆さん、こんにちは。
 埼玉県立大宮商業高等学校のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

 本校は、昭和19年に設立された埼玉県大宮女子商業学校から数え、76年目を迎える歴史と伝統のある県下有数の商業高校です。これまでに約2万人の卒業生を数え、本県の経済界をはじめ、各界に有能な人材を輩出しています。校訓である「勤勉 礼節 誠実」をモットーとし、「自分に挑み 未来を拓こう!!」をキャッチフレーズに、心豊かでたくましい人材の育成に努めています。
 本校では、各種検定における資格取得を積極的に奨励するとともに、ビジネス教育やインターンシップなどにより、生徒の皆さんのビジネススキルの向上と確かな進路を実現しています。また、部活動も運動部・文化部ともに、熱心に活動し大いに活躍しています。
 生徒が明るく充実した学校生活を送るために有意義な教育活動を展開してまいります。
さらに、生徒が大宮商業高校に「入学してよかった。学んでよかった。卒業してよかった。」と思ってもらえるように、教職員一丸となり、生徒を応援していきます。

 保護者の皆様、関係者の皆様におかれましては、本校の教育活動を御理解いただき、御支援と御協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 中学生・保護者の皆様、地域の皆様、ぜひ一度、本校の様子をご覧ください。皆様の来校をお待ちしております。

令和2年4月          1日
埼玉県立大宮商業高等学校長 齋藤俊樹