Topics2019

2018年11月の記事一覧

平成30年度生徒会立会演説会


     平成30年度生徒会役員選挙

   11月16日(金)生徒会役員選挙が行われました。
   立候補者たちは、それぞれのマニフェストについて、力強く訴えていました。
   応援演説者の方との息もピッタリ。
   清き一票を!!よろしくお願いいたします。

 

税に関する表彰

 
   平成30年度 「税に関する高校生の作文」において
     さいたま県税事務所長賞受賞 2年 横島 みなみ さん 


   平成30年度「税に関する標語」において
      大宮間税会会長賞受賞  1年 小島 優奈 さん

    応募者多数の中、見事2名が表彰されました。


       

第1回 学校説明会終了


   第1回 学校説明会(11月10日(土)) ご来校いただきありがとうございました。
 
 多数の中学生並びに保護者の皆様ご来校をいただきまして誠にありがとうございました。
 次回は、12月22日(土)に開催いたします。
 当日は、学校説明会・入試説明会・体験授業を予定しております。
 是非、ご来校いただき商業高校の良さを発見してみてください。

 *次回の申仕込みは、メニュー「中学生の皆さんへ」内の「一日体験入学・学校説明会登
   録
フォーム」よりできます。



1年生進路行事

 
第1学年「進路ガイダンス体験授業」を実施

 11月7日(水)第1学年は「進路ガイダンス体験授業」を実施しました。
 15分野の専門学校の先生方をお招きして、授業や仕事内容を体験して
 進路選択の一つとしました。
 また、講演では進路を決定するにの必要なことは、「遅刻をしない。明るく挨拶をすること。」
 「商業ならではの学習を大切にすること」など教えてもらいました。
 


地域との連携

 
       地域の方と珠算教室

 11月6日(火)地元の老人ホーム(サンスーン大和田)に慰問にいき、珠算教室を開催いたしました。珠算部の1年生2名とサンスーン大和田の方たち20名等で電卓や珠算をつかって、 簡単な計算問題を解いてきました。みなさん、昔は5玉でやったのよとなつかしそうでした。