令和4年度 宮商アルバム

2022年10月の記事一覧

第1回学校説明会実施

令和4年10月29日(土)に学校説明会を実施しました。夏に実施した1日体験入学に引き続き、本校の商業科目の授業を体験していただきました。ご来校いただいた皆様、誠にありがとうございました。

次回は11月19日(土)に実施します。進路内定者の話や部活動の発表も予定されておりますので是非ご来校ください。お待ちしています。
鉛筆11月19日(土)第2回学校説明会の申し込みはこちら

人権教育実施

令和4年10月27日(木)に人権教育を実施しました。今年度はLGBTQについての学習を行いました。

体育祭実施

令和4年10月12日(水)に体育祭を実施しました。どの競技にも生徒は真剣に取り組んでいました。

第3学年_進路指導

外部講師による面接指導

 令和4年10月3日(月)午後、3年生は、外部講師による面接指導を進学者を対象に実施しました。

 志望動機や入学後何を取り組みたいか等の質問に対して、講師の方に丁寧に指導して頂きました。生徒は、たくさんの収穫があり理解が深まった様子で振り返りをしていました。

 講師の先生方から、自信を持って望みましょうと温かいお言葉を掛けて頂きました。

文化祭(宮商祭)2日目

令和4年10月30日(土)は、文化祭(宮商祭)2日目【限定公開】でした。

体育館でのステージ発表や、各クラスでの企画など、今年度は在校生の保護者の方、中学3年生とその保護者への公開を行うことができました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。