宮商アルバム

2024年3月の記事一覧

令和5年度 3学期修了式が行われました。 

3月22日(金)、体育館にて令和5年度 3学期修了式が行われました。各種表彰の後、校長講話・校歌斉唱・生徒指導部主任からの話があり、令和5年度が修了となりました。

令和5年度の1年間は、5月にコロナウイルスの扱いが5類に移行したことに伴い、学校行事や部活動などの教育活動がおおよそ従来の形式に戻りました。遠足・文化祭・体育祭・修学旅行などをはじめとする様々な学校行事も規制などが無い従来の運用で実施することができ、生徒の生き生きとした表情が様々な場面で見られました花丸

令和6年度のはじまりは4月8日(月)です。

春季休業中、事故や怪我等に十分気を付けて過ごしてください。また4月8日(月)にお会い出来ることを楽しみにしていますキラキラ

0

金融教育を実施しました。

3月18日(月)、1・2年生合同で金融教育を実施しました。

金融関連企業であるイオンフィナンシャルサービス株式会社の方々を講師としてお招きし、「これから皆さんが使うキャッシュレスの話」と題して講演をしていただきました会議・研修

電子マネーやクレジットカードの活用方法や注意点、国際的な比較、トラブル事例など、具体的な事例をふまえながら丁寧にご説明いただきました。実施後の生徒アンケートも大変好評でした花丸

商業高校生として、「お金」に関する知識は持っておくべき知識です。生徒たちは教科書や問題集だけでは学べないような、実社会と繋がる有意義な学習ができたと思います王冠

0

令和5年度 第70回卒業証書授与式

令和5年3月9日(土)、第70回卒業証書授与式が挙行されました。

コロナ禍の影響で平成30年度の卒業式を最後に、卒業生・在校生・保護者・職員で行う式は行われていませんでしたが、今年度はコロナ禍前のように卒業生・在校生・保護者・職員で盛大に行われました。

前日3月8日(金)は朝から雪が積もる中での予行となりましたが、当日は雲1つ無い快晴で、まさに卒業生の門出を祝うにふさわしい天候となりました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。新しいステージでの皆さんの更なるご活躍を期待しています。健康に留意し、今後更に自分の良さに磨きをかけてください。

ご参列いただきました保護者の皆さま方におかれましても、お子様のご卒業誠におめでとうございます。3年間本校の教育活動に御理解御協力をいただき、感謝申し上げます。

0