宮商アルバム

2026年6月の記事一覧

学校評議員会&学校評価懇話会を開催しました。

6月11日(木)に学校評議員会と学校評価懇話会を実施しました。

学校評議員と学校評価懇話会委員ならびに本校の全・定の生徒会の生徒、教職員が出席をしました。

前半は、学校自己評価システムシートの内容(取組・評価等)について説明しました。

後半は、ワールドカフェ方式を用いて、学校の課題等について小グループに分かれて自由な意見交換を行いました。

  インスタ →→→ こちらから

 

0

三者面談実施中!

6月8日(月)~13日(土)まで、三者面談(生徒・保護者・担任)が始まりました。1学期の中間テストが終了した後に、日頃の学習状況、学校や家庭での様子、将来の進路、その他の諸々のことについて情報交換をし、高校生活をより充実するためのものとして実施しています。

     インスタ →→→ こちらから

 

0

2026 公立高等学校合同説明会 ありがとうございました。

 6月7日(日)見沼区・北区のPTA主催の学校説明会に参加してきました。

本校のブースにも多くの中学生とその保護者が来てくれました。

商業高校ってどんなところ?などの質問に丁寧に答えさせていただきました。

6月19日(金)【予定】から7月30日(木)の1日体験入学の受付を本校HP上「中学生の皆さんへ」等にてで始めますので、ぜひ、エントリーして、商業高校の授業を体験してほしいです。

  インスタ →→→ 準備中

 

0

遠足に行ってきました。

5月29日(金) 天気にも恵まれ、各学年が遠足を実施しました。

1年生は茨城方面に飯盒炊爨をメインに行ってきました。

2年生は秋の修学旅行を踏まえ、都内に班別行動で各所を回りました。

3年生はディズニーシーに行って、親睦を深めました。

  インスタ(1年・2年・3年) →→→ こちらから

   

0

生徒総会を開催しました

5月28日(木)生徒総会が開催されました。

はじめに生徒会活動方針、監査委員会活動方針、各専門委員会の活動方針を審議しました。続いて、昨年度の決算報告並びに今年度の予算が審議されました。全て満場一致で承認されました。

各クラスからの要望に対して、学校からの回答が報告されました。

最後に生活委員会が取りまとめた「大宮商業高校におけるSNS利用に関するルール」を採択し生徒総会が終了しました。

 。

  インスタ →→→ こちらから  

 

0