お知らせ

〇第17報【5月25日(月)13時45分】

学校再開について(お知らせ)

令和2年5月22日(金)開催の埼玉県新型コロナウイルス対策本部会議を受けて、埼玉県教育委員会から「県立学校の再開について」の通知があり、

6月1日(月)からの県立学校の再開が決定しました。

概要は、
    第1週目【6月 1日(月)~】は、生徒一人につき週1回登校
    第2週目【6月 8日(月)~】は、生徒一人につき週2~5回登校
    第3週目【6月15日(月)~】は、生徒一人につき週2~5回登校
    第4週目【6月22日(月)~】は、通常登校
となります。
ただし、当面は、1クラス20名以内の分散登校・時差通学となります。

具体的な内容を検討し、今後の対応につきましては、5月28日(木)18時頃までに本校ホームページでお知らせします。

引き続き、不要不急の外出を自粛し、新型コロナウイルス感染拡大のリスクを高める環境である3つの密、①換気が悪い「密閉空間」、②多数が集まる「密集場所」、③間近で会話や発声をする「密接場面」)を避けてください。
そして、自分自身を守るため、大切な人を守るため、咳エチケットや手洗い等、感染症の予防策の徹底をお願いします。
生徒の皆さん・保護者の皆様の御理解と御協力をよろしくお願いします。

 

※今後の対応につきましては、引き続きホームページ等でお知らせします。
 定期的に御確認ください。御理解・御協力をよろしくお願いします。

なお、ホームベージに掲載しておりました第1報~第16報につきましては、
埼玉県立学校・教育機関の緊急情報に転載いたしましたのでそちらをご覧ください。

全日制校内用Webページと定時制Webページへのリンク
全日制校内WEBページ 定時制のページ
注意)校内用WEBページは,学校外のPCからは閲覧できません。
Photo Album
新着情報
トピックがありません。
Topics2019

平成31年 行事アルバム

令和元年度第66回卒業証書授与式 挙行

3月11日(水)11時より令和元年度第66回卒業証書授与式を挙行しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、保護者の皆様には御参列を見送りさせていただきました。大変御迷惑をおかけいたしました。

卒業生・教職員のみでしたが無事終了いたしました。

なお式次第においては、一部縮小した形で卒業式を実施いたしましたが、

本来実施する予定のものを掲載いたしました。

埼玉県立大宮商業高等学校 令和元年度第66回卒業証書授与式 次第 (PDFファイル:36KB)

埼玉県立大宮商業高等学校 令和元年度第66回卒業証書授与式 式辞 (PDFファイル:124KB)

埼玉県立大宮商業高等学校 令和元年度第66回卒業証書授与式 答辞 (PDFファイル:104KB)

沢山の祝電をいただきました

卒業証書授与(1組)

卒業証書授与(2組)

卒業証書授与(3組)

卒業証書授与(4組)

卒業証書授与(5組)

卒業証書授与(6組)

3ヵ年皆勤賞表彰

卒業記念品贈呈

校歌斉唱

卒業生退場(1組)

卒業生退場(2組)

卒業生退場(3組)

卒業生退場(4組)

卒業生退場(5組)

卒業生退場(6組)

卒業おめでとうお祝い

これからはそれぞれの道で頑張ってください。活躍を祈っています。

宮商ガーデン近日オープン

 

生徒や地域の皆様の憩いの場になればと、宮商ガーデンが近日中にオープンいたします。

ご期待ください。

大宮東警察署より感謝状贈呈

2月10日(月)に交通安全を呼びかける「チョコDe交通安全キャンペーン」に参加しました。

2月21日(金)大宮東警察署長様より、交通安全キャンペーン協力に感謝し、感謝状をいただきました。

生徒、地域の皆様も交通事故に気をつけてください。

予餞会実施

予餞会実施

2月13日((木))予餞会(3年生を送る会)を実施しました。部活動ビデオレターでは、後輩から先輩たちへメッセージを送ったり、演劇部・軽音楽部・吹奏楽部・ダンス部・そして3学年の先生方からのお祝いのメッセージなど、多彩な催し物で三年生を送りました。良い思い出として心に残ると思います。