宮商定時制日誌

カテゴリ:生徒会

生徒会役員選挙を行いました

令和3年12月20日に生徒会役員選挙を行いました。

 立候補したのは会長1名、副会長2名でした。規定内の人数の立候補なので信任投票となりました。

投票までの期間に生徒達への挨拶運動などを行い、生徒会役員投票立会演説会でもこの学校をよくしたいという思いをアピールしました。

  

その結果、3人とも信任されました。

令和3年12月から令和4年12月までの期間、このメンバーで生徒会活動を行っていきます。

 新メンバーからの就任コメント

 会長(2年商業科)

生徒会長に就任しました。昨年とは違った行事を計画し、皆さんがより一層楽しい学校生活を送れるよう生徒会一同協力して学校を盛り上げていきます!

よろしくお願いします。

  副会長(2年普通科)

新生徒会副会長として学校全体を盛り上げます!!

困ったことがあれば気軽に声をかけてください!!

来年からもよろしくお願いします。

 副会長(1年普通科)

副会長に新任しました。先輩方についていけるように、努力したいと思います!

よろしくお願いします。

 皆さん、これからの宮商定時制生徒会の活躍にご期待ください!

スポーツの祭典 大成功!

生徒会主催行事の一つ、スポーツの祭典が6月14日(月)に無事に開催されました。

生徒会役員が競技を決め、準備や用具の配置などを顧問の先生と話し合い、皆が楽しめるものになるよう5月から準備していました。

当日は準備、片付けを含め司会、結果発表、競技の実況など多岐にわたり活躍しました。

その甲斐あって生徒たちは楽しそうに参加していました!

 

スポ祭が終了した後の生徒会役員達の声です。

「学年の壁を越えて楽しめました!来年度絶対1位を取ります!実行委員のみなさんご協力ありがとうございました!」(生徒会会長)

「全学年の生徒や先生方で協力して取り組むことができて良かったです。」(生徒会副会長)

「1,2年生は初めてのスポ祭で3,4年生は慣れない下級生達をリードしてくださってみんなで楽しめたと思います!! 」(生徒会役員)

入学おめでとうございます

4月8日(木)に新入生が入学しました!ご入学おめでとうございます。

生徒会では1年生にとって素敵な日なるように、1年生の教室を装飾しました。

1年生が少しでも喜んでくれたのであれば、嬉しいです!

これから楽しい高校生活を過ごしてください!!

学校紹介動画

生徒会で学校紹介動画を作成しました。

下の学校紹介動画をクリックして、是非ご覧ください❢

定時制生徒会だより

「定時制生徒会だより」を作成いたしました。

 お宮商業高校定時制に御入学をお考えの方や、ご家族の皆さま方に、本校についてより知っていただきたく思い、作成いたしました。

 「定時制ってなんだろう。」そんな疑問を少しでも解消できればいいなと思っております。

 是非、ご覧ください。(生徒会長)学校紹介(定時制生徒会だより).pdf