【家庭科】調理実習
1年商業科、2年普通科、3年普通科で調理実習を行いました
手順書を見ながら、教員やクラスメイトからアドバイスを受けながら調理をします。
バイトや家庭で料理をして慣れている生徒もいれば、全く慣れていない生徒もいましたが、苦労しながらもおいしく作ることができたようです
いつも教室で一緒に勉強している仲間たちと料理を作ることで、いっそう仲も深まったことと思います
この経験を活かし、家庭でも自炊にチャレンジしてもらいたいです
1年商業科、2年普通科、3年普通科で調理実習を行いました
手順書を見ながら、教員やクラスメイトからアドバイスを受けながら調理をします。
バイトや家庭で料理をして慣れている生徒もいれば、全く慣れていない生徒もいましたが、苦労しながらもおいしく作ることができたようです
いつも教室で一緒に勉強している仲間たちと料理を作ることで、いっそう仲も深まったことと思います
この経験を活かし、家庭でも自炊にチャレンジしてもらいたいです