宮商定時制日誌

2016年10月の記事一覧

眼鏡 平成28年度進路ガイダンス

1~3年生対象の進路ガイダンスが開催されました。
まず全員で俳優さんによる寸劇を見ました。
題は「進学より大変?高卒就職の準備と心構えを知ろう」です。
その後、希望進路ごとにそれぞれの会場に散ってガイダンスを受けました。

H28進路ガイダンス

病院 平成28年度心肺蘇生法・AED講習会

昼間、職員向けの「心肺蘇生法・AED講習会」が行われ、生徒も何名か早く登校して参加しました。
AED機器は日進月歩で進化していますし、医学的に推奨される方法がちょくちょく変わっていきますので、一度受講したからといってそれで安心とはいかないようです。
今日の講習にも、以前とは異なる点がいくつかありました。
この手の研修は、できるだけ定期的に受けた方がよさそうです。

H28心肺蘇生法・AED講習会

体育・スポーツ 平成28年度スポーツの祭典

昨日までは中間テストでした。
今日は《スポーツの祭典》という名称の運動行事でした。
今年はバドミントン・障害物競走・借り物競走・大縄跳びの4種目が行われ、生徒たちは中間テストの勉強疲れをのびのびと発散していました。
優勝は3年商業科クラスで、上級生の貫禄を見せつけた結果となりました。

H28スポーツの祭典

音楽 平成28年度遠足

9月30日は遠足でした。
今年はディズニーシーです。
少し暑かったですが、天気も崩れず、電車の遅れもなく、特に問題もなく終了しました。
15周年記念ショー↓なども行われていたディズニーシーは、例によって平日でも人がいっぱいでしたが、レストランやトイレに列ができるというほどではありませんでした。

H28遠足