宮商定時制日誌

2017年2月の記事一覧

音楽 平成28年度芸術鑑賞会

芸術鑑賞会がさいたま市民会館おおみや小ホールで開催されました。
宮商定時制にとって芸術鑑賞会は、久しぶりの開催になります。
今回は「音楽鑑賞会」で、プログラムは以下のようでした。

●宮商全日制吹奏楽部
・高橋宏樹 『オーディナリー・マーチ
RADWIMPS 前前前世
ディズニーランドのナンバー ファンタズミック!
ゴダイゴ 銀河鉄道999
●ソプラノ独唱
・プッチーニ 歌劇『ジャンニ・スキッキ』より 「私のお父さん」
・レオンカヴァッロ 歌曲「朝の歌」
・ロイド・ウェッバー ミュージカル『オペラ座の怪人』より 「シンク・オブ・ミー」
・プッチーニ 歌劇『トゥーランドット』より 「誰も寝てはならぬ」
●ピアノ独奏
・ショパン ワルツ第6番変ニ長調作品64-1「小犬のワルツ」
・シューマン(ピアノ独奏用編曲:リスト) 歌曲集『ミルテの花』より「献呈」
・ディズニーメドレー~日本の歌メドレー
●オーボエとピアノ
・プーランク オーボエ・ソナタより第1楽章
・サン=サーンス オーボエ・ソナタ ニ長調作品166より第1楽章
・ポンキエッリ オーボエと管弦楽のためのカプリッチョより
●ソプラノとヴァイオリンとオーボエ
▼モーツァルトのアリア集
・歌劇『ドン・ジョヴァンニ』より 「手を取り合って」
・歌劇『魔笛』より 「魔法の音のなんと強いことか」
・歌劇『フィガロの結婚』より 「恋とはどんなものかしら」
・歌劇『魔笛』より 「娘か女房か」
●ヴァイオリンとピアノ
・エルガー 愛の挨拶
・クライスラー 愛の悲しみ
・クライスラー 中国の太鼓
・モンティ チャルダッシュ
●みんなで歌おう!
・ミュージカル『マイ・フェア・レディ』より 「踊り明かそう」
・アメイジング・グレイス
・ディズニー・アニメ『アラジン』より 「ホール・ニュー・ワールド」
・翼をください

集まった生徒たちは最後まで態度良くきちんと鑑賞し、楽しんでいたようでした。
演奏者の皆さん、ありがとうございました。

H28芸術鑑賞会

期待・ワクワク 平成28年度バドミントン新人大会

2月5日は定時制・通信制バドミントン部の新人大会でした。
生徒たちの白熱した試合で、どのコートも盛り上がっていました。
大宮商業は入賞に至りませんでしたが、日々の練習成果を発揮する良い機会になったと思います。
翌日からは5月の県民総体に向けて、気持ちを新たにスタートです!

H28バドミントン新人大会

お辞儀 平成28年度生徒会の活動

新生徒会の定例会の様子です。
毎週火曜日に行われています。
この日は生徒会誌と新入生歓迎会についての話し合いでした。
新生徒会は2年生と1年生しかいませんので、まだ慣れないことも多いですが、日々頑張って活動しています。

新生徒会定例会