宮商定時制日誌

2018年11月の記事一覧

汗・焦る 平成30年度MPS(ミヤショー・パフォーマンス・ショー)

今年度のMPS(宮商パフォーマンスショー)が開催されました。
宮商定時制では現在文化祭がありませんので、その代わりにMPSという文化部や文化的な活動を行っている生徒の発表の場が設けられています。
今年は軽音部・有志諸君・教員によるパフォーマンスと、生徒会・実行委員会のゲーム等で、合計8の発表がありました。
やや少ない発表数となりましたが、内容は例年に比べて特に遜色はなかったと思います。
今年度のMPS大賞は、4年生有志が受賞しました。
ギターとピアノと歌に加えて部活動の思い出をスライド上映したため、彼の卒業が近いことが伝わってきて、会場はセンチメンタルな雰囲気に包まれていました。

H30MPS

バス 平成30年度修学旅行

3年生16名、11月11日(日)から11月13日(火)までの二泊三日、京都・大阪方面へ修学旅行を実施いたしました。
初日は、京都・嵐山と清水寺の見学と扇絵付け体験をしました。
絵付け体験では、最初戸惑いながらも各自で工夫を凝らし、個性的な絵を描いていました。

H30修学旅行一日目


二日目は、大阪USJです。初めて訪れた生徒が多く、みんな楽しんでいました。

H30修学旅行二日目


最終日は、海遊館見学と道頓堀散策です。

H30修学旅行三日目


二泊三日の行程でしたが、とても充実した三日間でした。