宮商定時制日誌

2020年12月の記事一覧

令和2年度 2学期終業式

 12月24日(木)2学期終業式を行いました。

 

今年も残りわずかとなりました。

終業式前には、多くの資格を取得した生徒が呼名され、表彰されました。

大変喜ばしく、他の生徒の励みになったと思います。

 

校長先生からいただいた認め合う心と感謝の心を大切に

生徒達には年を越してほしいです。

 

来年1月8日(金)始業式で生徒の皆さんが

元気な姿で登校してくれることを楽しみにしています。

 

良いお年を◎

冬季休業中における生徒の体力づくりについて

 日頃、本校生徒への体力向上への取組に対し、御理解と御協力をいただき、感謝申し上げます。

 さて、冬季休業中は、生徒が多くの時間を家庭で過ごすことから、体力向上に向けた具体的な取組が大切となります。

 つきましては、各家庭におかれましては、下記動画等を参考に、体力向上に向けた取組に御協力くださるようお願いいたします。

 また、運動の際は、新型コロナウイルス感染症予防を徹底していただくとともに、入念な準備運動やこまめな水分補給等、事故防止に努めていただきますようお願いいたします。

 

1 県ホームページ「新 彩の国 体つくりチャレンジプログラム」の動画配信

   http://www.pref.saitama.lg.jp/f2211/karadaugokasusannkourei.html

 2 YouTube「中学校・高等学校版 ステップアッププログラム」

   https://www.youtube.com/watch?v=Sa-ttbzyqc8

3 選手といっしょに体を動かそう特設サイト

   https://saitamasc.jp/exercise

薬物乱用防止教室

 12月23日(水)薬物乱用防止教室を行いました。

 管理薬剤師の方をお招きし、「薬物乱用について」という演題でご講演いただきました。

 

 生徒達も静かに耳を傾けて、真剣にメモを取りながら聞いていました。

 生徒の薬物乱用への認識を深め、身の回りの誘惑から

 身を守る術を教えていただきました。

 

 生徒の生活を守る大切な講演でした。

 

生徒会役員選挙

 12月22日(火)生徒会役員選挙を執り行いました。

 今回は、4名の生徒が立候補しました。

 

 投票前の立会演説会では、立候補者と推薦人が素晴らしい演説を行ってくれました。

 無事、立候補者全員が当選及び信任されました。

 

 今回選ばれた生徒会メンバーたちも自分らしく活躍してくれることを期待しています。

非行防止教室

 12月21日(月)埼玉県警・少年課・非行防止指導班「あおぞら」様をお招きし

「非行防止教室」のご講演いただきました。

 

 SNSやアルバイトなど様々な人を傷つける行為や犯罪についてご説明いただきました。

決して犯罪に巻き込まれないよう生徒に危険を察知してもらうための講演でした。

 

 生徒達も冬休みは英気を養うとともに注意して過ごしてくださいね。