宮商定時制日誌

2022年5月の記事一覧

[生徒会]生徒総会の議案を提出しました

先日行われた生徒総会にて、定時制の全校生徒から寄せられた学校への要望のうち、議案として可決されたものを生徒会長から校長先生へ提出しました。

様々な課題があり、全ての要望がすぐに実現とはいきませんが、よりよい学校を目指して日々運営してくださるとのことでした。

来年度の生徒総会までに、皆さんがよりよい学校づくりのために様々な発見をすることを願っています!

体育祭チーム・種目決め

5/25㈬、来たる体育祭に向けてチーム分けと各自が出場する種目決めの時間がありました。

生徒会役員の生徒の協力もあり、スムーズに全員が参加する種目を選ぶことが出来ました。

6/13㈪の本番に向けて一致団結、頑張りましょう!

 

【バスケットボール部】大会に参加しました

ユニフォームで参加5月22日、本校のバスケットボール部が

令和4年度埼玉県高等学校定時制・通信制総合体育大会 兼 全国高等学校定時制・通信制バスケットボール大会埼玉県予選

に参加しました!

結果は惜しくも敗退でしたが、部員が一丸となり全力を尽くしました。この経験を糧に、次の試合や日ごろの学校生活へより熱意を持って取り組むことが出来るようになることと思います。 

【バスケットボール部】部活風景

宮商定時制バスケットボール部の、部活風景です!

シュート!

今週末はついに大会です!
教員vs生徒で対抗戦を行いました。

ゴー!

新入部員1人が加わり、9人で大会に参加します。

応援よろしくお願いします!!

【ダンス部】部活動風景

こんにちは!宮商定時ダンス部です。

5月12日(木)の練習風景をお届けします。

 

【ストレッチ】「ハムが痛い!!!」との声・・・

【筋トレ】「たった3分程度の曲かけ筋トレで汗だくに」

【ダンス練習】「この日はBTSのPermission to Danceを踊りました」

今後は初めてのコンテンポラリーダンスに挑戦します♪