新着情報
令和6年度 入学許可候補者受検番号の掲載 3月1日(金)午前9時から3月4日(月)午後4時まで、 以下のURLに掲載します。 https://nr06.spec.ed.jp/ ※ブラウザのお気に入りに発表用URLを追加してください。 ※当日はアクセスが集中し表示に時間がかかる場合がございます。  この場合は、時間をあけ、再度アクセスしてください。  時間を空けても表示されない場合、ブラウザを更新することで  表示される場合があります。 ※入学許可候補者説明会 3月19日(火)午後1時~  入学式        4月 8日(月)午後1時30分~
ブログ
02/02
パブリック
3年生による進路講演会  令和6年2月1日(木)3年生による進路講演会が実施されました。1年生は、先輩方の講演に耳を傾けメモを取りながら真剣に話を聞いていました。質疑応答では、学校生活で特に力を入れて取り組んだことや、授業に集中するためのポイント等貴重な話を聞く機会になりました。  
1月29日(月)から31日(水)にかけて、令和5年度 新人大会南部支部予選会が上尾運動公園体育館にて行なわれました。男子はシングルスに、女子はシングルス・ダブルス・学校対抗にそれぞれ参加しました。 惜しくも県大会出場とはいきませんでしたが、ダブルスや学校対抗では、選手の成長した姿を見ることができました。   【結果】 女子学校対抗 対浦和明の星高校 3-0 勝利        対浦和南高校   1-3 敗戦        対大宮光陵高校  0-3 敗戦(敗者復活戦)
  こんにちは、宮商図書館です。 気づけば年が変わり、1ヵ月が過ぎようとしています。 こんなに寒いのに日は長くなってきて、不思議な気持ちになりますね     1/24(水)に岩槻北稜高校にて 「南部N地区 R6年度図書委員研修交流会第1回実行委員会」 が行われました。 図書委員研修交流会は、毎年6月に行われている 様々な高校の図書委員が一同に会すイベントで、 宮商からも毎年図書委員が参加しています。 来年度は宮商が運営を行う順番!ということで、 図書委員3名が実行委員として、会議に参加しました。 ↑写真を撮るのをすっかり忘れていました 本番である6月まで会議を重ねつつ、実行委員各校で企画を練っていきます。 形になっていくのが、今から楽しみです なお、今の中学3年生の皆さんも、宮商に入って図書委員になると、 この交流会に参加することができます。 興味のある方、図書委員への立候補をお待ちしています     さて、写真が少なくて寂しいので、2~3学期の図書館を少し紹介します。 文化祭「推しフェス」でのぼり旗賞を頂いたり、 年末には、本の福袋企画を行ったり、 定期的にいろい...